こんにちは。だんキチです。
さて、突然ですが皆さんは「JASRAC(ジャスラック)」と「aflac(アフラック)」の違いをご存じでしょうか?
ちなみに、僕は分かっているつもりです。
しかしながら、世間のみなさまは「JASRAC(ジャスラック)」と「aflac(アフラック)」の違いがあまりよく分かっていないため…
「ガン保険を掛けようとして出向いたら追い返された…」
「著作権を保護してもらおうとしたら保険をすすめられた…」
このような状況に陥(おちい)ってしまった方もたくさんいるかと思います。
ですので、皆様がそのような状況にならない為にも僕が「JASRAC(ジャスラック)」とaflac(アフラック)の違い」を、やさしくご説明させていただきますので是非参考にしてみて下さい!
JASRAC(ジャスラック)は未来じゃなくて「音楽」を保護するところ!
そうです、JASRACは「一般社団法人日本音楽著作権協会(にほんおんがくちょさくけんきょうかい)」という正式名称を持っている音楽の「著作権保護団体」なのです。
「えッ?!がん保険で有名なところではなかったの?!」
実はそうなんです。びっくりしましたでしょう?
しかしながら、間違って当然!名前が似ていますもんね!(ニコリ)
なので恥ずかしがらなくても大丈夫!
これからは間違わずに生きていけることに胸を高ぶらせましょう!
aflac(アフラック)は「病気やケガ」で働けなくなった時に「生活」を保護する会社
まず、その驚いて見開いている「目」を普通サイズに戻してください。半開きの「口」も。
驚きを隠せない方の中には「ミュージシャン」が大勢含まれていると思いますが、楽曲を保護するために「aflac(アフラック)」でお申込みした方は今すぐに解約して下さい!
もしかすると、あなたの楽曲ではなく「病気やケガ」を保護している可能性があります!
「なんだって?!もう少し詳しく説明してくれよ?!ブラザー?!」
…僕はあなたの「ブラザー」ではありませんが、詳しく説明するとaflac(アフラック)はCMに登場するペリカンでおなじみの「宅配サービス」なのです。
そう…「日本通運」と「郵便事業宅配会社」とがタッグを組んで提供していたサービスなのですが、残念なことに2010年7月1日をもって「ゆうパック事業」に引き継がれてしまう結果に…。
みなさんも感じなかったですか?最近あの「ペリカンマークの車」を見かけないことを?
フフッ…いつの間にかaflac(アフラック)が「宅配サービス」になってしまっていました。ほんとにまぎらわしいですね…aflacは。
「しっかりしてくれよブラザー?俺らにはあんたしか頼るところがないんだよ!」
………。(ブラザーってなんだよ?)
…話しを戻しますが、aflac(アフラック)は著作権を保護する団体ではなく、病気やケガになり「治療」が必要になったときに「治療費」を負担してくれる会社なのです。
なので、全くと言っていいほど「著作権」は保護してくれません。
「だって…あのお姉さんがこれに入っておけば大丈夫だって…」
ほんといいカモですね?あんたは?
とりあえず、病気やケガをしたときは「大丈夫」かもしれませんが、著作権はこれっぽっちも保護されていませんので早めの対応が必要ということになります。
なので、間違って著作権保護の申込みを「aflac(アフラック)」にしてしまっている方は、今すぐ解約して「JASRAC(ジャスラック)」に足を運びましょう!
そうすれば、しっかりとあなたの著作権は保護されますので!
JASRAC(ジャスラック)とaflac(アフラック)はややこしい
とりあえず「ジャスラック」と心の中で10回唱えて下さい。
次に「アフラック」と心の中で10回唱えて下さい。
……………。
しかしながら「がん保険でジャスラック」「著作権でアフラック」と、間違がってしまう方がこれ以上増えないように僕は心から願っています。
なので、あなたの周りで…
「著作権保護のためにアフラックに行ってきたよ!」
「なんか将来ガンが怖いからジャスラックで保険に入るよ!」
このような方がいましたら、優しく教えてあげてください!
から揚げはマヨネーズ派だよ!って。
おやすみなさい。