彼氏に突然フラれて悲しいときは「ヨリを戻す方法」を真剣に考え、周りの友人に聞いたり、ネット上の情報を探るかと思います。
しかし、僕が思うに「彼氏とヨリを戻す方法」は自分自身が1番よく知っていると思いますよ?
Contents
彼氏を1番知っているのはあなた
彼氏にフラれてしまった原因を知っているのも今まで付き合ってきた自分ですし、彼氏の性格をよく知っているのも自分。
なので、彼氏とヨリを戻すには「どんな方法がいいのか?」を知っているのも自分自身だと僕は思うんですよね。
別れてしまい悲しいときは「周りの友人」などに相談したくもなるし、ネット上に悲しみを書き込みたくなったりします。(気持ちはよく分かる)
そうして、様々な人から助言を受ける形になるかと思いますが、誰の助言を聞いてもふいに落ちないと思う訳ですよ。
「じゃあ、この方法でヨリを戻すように頑張ってみたら?」
このように、優しい方は色々と彼氏とヨリを戻すために色々と提案してくれるかと思いますが、彼氏をよく知っている自分からしてみたら「そんなことしても…」と微妙な気持ちになってしまうことも。
なので、別れてしまった彼氏と本気でヨリを戻したいと思っているのなら、周りの意見は参考程度にして自分自身で考えるのが1番だと僕は思います。
「ヨリを戻す方法が分からないから周りに聞いているんじゃん!」
このように反発してしまうかと思いますが、彼氏の性格や行動をちゃんと思い出して下さい。
そうすると、彼氏が「嫌がること」や「喜ぶこと」をピックアップすることが出来ますよね?
そこに、彼氏とヨリを戻す方法のヒントが隠れているというわけです。
ヨリを戻す方法は様々ある
別れ方にもよってしまいますが、彼氏とヨリを戻す方法は10人いれば10通りありますので、一概にも「この方法を試すと彼氏とヨリを戻せる」という方法はありません。
この記事でも色々と書いていますが、「別れ方」によってヨリを戻すベストな方法は変わってきてしまうんですよ…。
また、僕は今まで本当にたくさんの恋愛をしてきましたので、当然彼女から「ヨリを戻そう」と言われてヨリを戻した経験もあります。
なので、少しばかり僕が彼女とヨリを戻そうと思った「キッカケ」をお話しさせていただきますね。
ヨリを戻したキッカケは彼女の努力
僕が彼女と別れたのは「性格が合わないから」「男友達が多すぎた」という理由でした。
さすがに「浮気」はされませんでしたが、男友達から連絡が頻繁に入ったりして正直嫌な気持ちになってしまっていたんですよね。
また、僕が「あんまり男友達と仲良くしないでよ?」と言うと、「男友達だって大切じゃん?!」と言ってくる始末。
ひどい時なんて、男友達と2人で買い物に行ったりしていましたからね。
そんなことが積み重なり、僕は彼女と付き合っているのに疲れてしまい「別れ」を切り出したのですが、意外なことに引き留められたんですよ。
しかし、ここで別れなければ「自分が疲れてしまう…」と思ったので、半ば無理やり別れることに。
そして、別れて数日後に別れた彼女から連絡が入ったのですが…普通のメールだったんですよ。
「買い物あるから付き合ってくれない?」
このように自然な連絡だったので、暇していた自分は「ま~いっか」という気持ちで買い物に付き合うように。
このような展開が月に2回くらい続いていたのですが、気がついたら性格も良くなっているし男友達とは全く遊んでいないことを知ったんですね。
すると、僕自身も別れた彼女と遊んでいるのが楽しく思えてきたわけですが、丁度そのタイミングで「ヨリを戻そうか?」と言われたわけ。
僕は断る理由がないので即OKしてヨリを戻したんですね。
そして…そのまま結婚してしまいました。(照れ)
…僕の場合はこのように彼女とヨリを戻したわけですが、彼女が僕とヨリを戻したくて必死に頑張っていたんですよね。
自分の性格を変え、男友達とも距離をとり、ひたむきに僕とヨリを戻すために頑張っていたんです。
こういった努力はやっぱり伝わるもので「ヨリを戻したい」と感じさせると実感しましたよ。
・彼女の性格が変わった
・ウザい連絡はしてこなかった
・時間をかけてヨリを戻そうとしてきた
ヨリを戻すタイミングは必ずある
人は過ぎ去った過去を「美化する」といった習性がありますので、いくらケンカ別れしてもヨリを戻せるタイミングは必ず訪れると思うんですよ。
僕の場合だって、ケンカ別れしたような形だったのですが、彼女と別れてから2週間もしたら「楽しい思い出」ばかり思い出していました。
なので、1番いいのはタイミングを見計らって告白することですね。
まぁ、それまでには軽く連絡を入れるなどのアクションは起こさないといけませんが…どんな連絡をしたらいいのかは今まで付き合っていた自分がよく分かりますよね?
何回も言うようですが、「その人」によってヨリを戻したい!と思うキッカケが違う訳ですので、今まで付き合ってきた彼氏の性格などをしっかりと思い出してみて下さい!
そうすると、メールするタイミング、連絡頻度なども見えてくると思いますし、「ヨリを戻すために行う行動」も分かってくるかと思いますよ。
ヨリを戻したいなら早めの行動を
別れてしまった元カレとヨリを戻したいのであれば、「早めの行動」も必要になることを覚えておきましょう。
それは何故かというと、あまりにも期間が経ってしまうと元カレに彼女が出来てしまう可能性があるから。
男である僕が言いますが、男は目の前にいる女性に魅力を感じますので、新しい彼女と付き合い始めたら元カノのことは一切考えなくなります。
なので、出来れば元カレに彼女が出来ないうちに何かしらのアクションを起こした方がいいということですね。
例えば…
・他愛もないメールを定期的に送る
・買い物に誘ってみる
・相談ごとをしてみる
このような感じになりますね。
別れたと言っても、浮気以外の場合は男性側も元カノのことを少しは気になっていますので、多少の連絡はありだと僕は思う訳です。
僕も今までに何回も女性と付き合ったり別れたりしてきましたが、別れてしまうと「淋しい気持ち」が芽生えてきてしまったときも…。
自分から別れを切り出したんですが、別れてしまうと淋しく感じてしまうんですよね。
なので、別れてからも定期的に元カノから連絡がくると、不思議と気持ちが戻っていく訳ですよ!
ちなみに、こんな感じで別れてからも連絡を取り合っていたカップルはヨリを戻す確率が高くなることが証明されています。(僕の友達で)
ですので、本当に元彼とヨリを戻したいと思っているのなら別れていたとしても連絡をして「定期的に会う」のが絶対条件だと僕は感じます。
元彼に彼女が出来てしまっていたら
別れてしまった彼氏に彼女が出来てしまっていたら…とりあえず連絡は取れるような形にしておいて、そっと2人を見守るようにしましょう。
見守ると言っても「頑張れー!」と応援する訳じゃありませんよ?!
もしも、ヨリを戻したいと思っていた元彼に彼女が出来てしまっていたら別れるのをじっと待ちましょう。
長続きしない人なんて半年で別れる場合だってあるし、早いと1ヵ月で破局するときも。
なので、本気で元彼とヨリを戻したいと願っているのなら元彼に彼女が出来ていたとしても1年はじっと待つようにしてみましょう。
当然、その間に「いい人」が出来ればその人と付き合ってみるのもいいかもしれませんが、いい人が現れなかったら元彼のことを諦めずじっと待つのも大切!
ちなみに、僕には忘れられない元カノが1人いたのですが、僕と別れて数ヵ月して彼氏が出来ちゃったんですよ。
しかし、僕は諦めきれなかったので周りから元カノの情報をゲットしたり、たまにメールなんかもしていました。
そうこうしている内に、元カノが彼氏と別れたという情報を聞きつけたので早速会う約束を交わそうとしたのですが…「ごめん無理」と言われる始末。
そう…僕は再度告白する前にフラれてしまったんですよね。(恥ずかしながら)
ですが、「ごめん無理」の一言で完全にフッ切れましたよ!
なんで今までこんな奴にゾッコンだったんだろう…俺?って。
まぁ、僕の場合は「待ってフラれた」という形になりますが、これも人によって形が違ってくると思いますので「ヨリを戻したいと本気で思う彼氏」がいるのなら、彼女と別れるまで待ってみるのも1つの手だと思いますよ?
本当にヨリを戻したいのか?
失礼な言いかたになってしまいますが、今現在本当に彼氏とヨリを戻したいと思っていますか?
一方的にフラれた場合は「ヨリを戻したい」と感じるのは当たり前ですが、「ケンカ別れ」や「性格の不一致」が原因で別れてしまった場合は過去が美化されている可能性が十分に考えられます。
元彼のことが忘れられないのは過去が美化されているから – だんごの噂
こちらの記事にも書いていますが、恋愛というのは過去が美化されやすいのでケンカ別れしてしまったとしても、時間が過ぎると「彼氏と付き合っていたときは楽しかった…」と寂しい気持ちになることも。
しかし、それは脳が「嫌な記憶」を消し去って「楽しい記憶」を残しているからに過ぎないんですよ。
僕の場合も、ケンカ別れした元カノと時間をおいてからヨリを戻したことがあるのですが、結局は付き合いなおして2ヵ月でまた別れてしまう始末。
周りにもいないですか?
別れたと思ったらヨリを戻し、またすぐに別れる人
このような人達は基本的に過去が美化された人達だと言えます。
こうなると、別れて付き合っての連鎖が続いて「時間の無駄」になりますのでオススメ出来ませんね。(経験者が語る)
なので、彼氏とヨリを戻したいと考えているのなら1度「彼氏の嫌だと思ったところ」を一晩中考えてみて下さい。
そして、その人との「結婚生活」も想像してみましょう!
彼氏の嫌なところも思い出し、結婚生活も問題ないと感じたら本当に彼氏とヨリを戻したいと思っていると言うことですね。
もし引っかかることが1つでもあれば、他の男性を探した方がいいと思います。
世の中には魅力的な男性は山ほどいますよ?
ヨリを戻せる確率は十分にある
さて、ここまでキツいことを色々と書いてしまいましたが、彼氏とヨリを戻せる確率はゼロではありませんので、しっかりと行動に移すようにしましょう!
1番ダメなのが「彼氏とヨリを戻したいけど…」とウジウジしているタイプ。
このようにウジウジしてしまって行動に移すことが出来ないと、彼氏とヨリを戻すことなんて一生出来ないし、次に進むことすら不可能となってしまいます。
もしかしたらフラれるかもしれませんが、僕みたくフラれてフッ切れるかもしれません。
また、行動に移したことによりヨリを戻すことに成功して僕みたく結婚するかもしれません。
彼氏とヨリを戻せる確率はゼロではありませんので、彼氏のことをよく思い出して「彼氏とヨリを戻せる方法」を編み出してみましょう!
間違っても友人などへ彼氏に連絡させてはダメですよ?
自分に置き換えて考えてもらえたら分かるかと思いますが、別れた彼氏の友人から「もう一回付き合ってあげてよ?」なんて連絡がきたらウザいですよね?
こんな感じでヨリを戻したいという意思を伝えられても、全く心に響かないどころかウザくて二度と連絡を取りたくなくなってしまいます。
なので、彼氏と本気でヨリを戻したいのなら自分自信で頑張りましょう!
それが1番の「彼氏とヨリを戻す方法」だと僕は思いますよ。
まとめ
今回は「彼氏とヨリを戻す方法」について色々と書いてみましたが、結局は自分自身が1番知っているということです。
彼氏の特徴、彼氏の性格、彼氏が嫌がることは付き合ってきた自分が1番知っているはずなので、ヨリを戻す方法だってすぐに分かるハズ。
なので、今現在彼氏とヨリを戻したいと思っているのなら、彼氏のことリサーチして的確な行動を取るようにしましょう。
大事なのは「行動」に移すことですよ?
「どうせ無理だから…」と諦めてしまうと一生後悔しますが、行動して結果を得られたらフラれたとしても後悔は残りません。
また、行動すれば彼氏とヨリを戻せる確率は何倍にも膨れ上がりますので、まずは諦めないで行動に移すようにして下さい!
そうすると、後悔のない人生を送ることが出来るかと思いますので。
それでは!