今回は、「2016年プロが選んだクリスマスおもちゃ1位」に輝いた「うまれて!ウーモ」について書いていきたいと思います。
さて、みなさんは売り切れ店続出の「うまれてウーモ」というオモチャを知っていますか?
何やら、子供へのクリスマスプレゼントとして大人気みたいです。
※記事下にウーモが購入できるAmazonリンクを貼っています。(価格が高めになっているので注意して下さい!)
うまれてウーモとは?
僕も気になってトイザラスに行ってみたのですが、どうやら卵から産まれてくるオモチャの様子。(※撮影日は11月)
また、発売元はオモチャで有名なタカラトミーでした。
ふむふむ、どうやら生まれてきたらおしゃべりしてくれる人形みたいですね…なんだかファービーと同じ匂いがするのは僕だけでしょうか?
ですが、子供たちの間では物凄い人気で、クラスの大半の子はうまれてウーモをサンタさんにお願いしているらしいです。
ちなみに、僕の友人の子供もうまれてウーモをサンタさんにお願いしたみたいですが、どこのお店も売り切れで青ざめていると言っていました。悲惨です。
生まれてくると、このようにパッカーンと卵が割れるみたい。
正直、僕的には「可愛い!このおもちゃとおしゃべりしたいッ!」とは思わないので、何故うまれてウーモが売り切れるほどの人気が出たのか謎でなりません。
しかし、僕がそれほど興味を引かれないのは「少年の心」を失ってしまっているからでしょうね。
ファービーが発売されたときは速攻買いましたから。
2016年クリスマスプレゼントおもちゃ1位
冒頭でもお話ししましたが、うまれてウーモは2016年のクリスマスおもちゃ第1位みたいですよ!
「プロが選んだ!」と書いていますが、おもちゃのプロってどんな人なんだろうと逆にそっちが気になってしまいました。(多分発売された全部のオモチャを持っているハズ!)
でも凄いですよね!殻から突き破って出てくるおしゃべり人形がクリスマスおもちゃ1位だなんて!
しかし、こういったおもちゃの話題ってよくないですか?なんだか心がワクワクしてきます。
ウーモはこんなことが出来るよ
左斜め下から撮影してみましたが、いかがでしょうか?
さて、それではうまれてウーモはどのように遊べるのかをご紹介したいと思います。
①.タマゴを孵化させる
とりあえずは、タマゴのうちから遊んであげて孵化させるみたい。
自分のクチバシで殻を割って出てくるオモチャなんて前代未聞です。
②.お世話する
どうやら、孵化したらお世話をしてあげなきゃいけないみたいですが、これはファービーと一緒ですね。
声をかけてあげて成長させていくのですが、僕のファービーは何もしゃべらず終わりました…。
しかし、ファービーと違ってうまれてウーモには「ベビーウーモ」「キッズウーモ」「ジュニアウーモ」と3段階あるらしいので、なかなか楽しめそうですね!
③.その他
その他にも、色々楽しめる機能が満載!
①:目の色で気持ちを伝えてくれる
②:かたむけると反応する
③:まわりの音を聞いてマネする
④:ナデナデすると喜ぶ
このような機能もあるようですね!
しかしながら、やっぱりファービーと同じような…
うまれてウーモは色を選べない?!
おもちゃで色を選択できないのは致命的だと思いますが、うまれてウーモは色を選択出来ないみたい。
しかし、「2匹のうち1匹が生まれる」というフレーズが気になって調べてみたら…
このように、2種類どちらかのうまれてウーモが入っているようですね!
これはこれで、ガチャガチャのワクワク感と似ていてとてもいいと思います…がッ!!
子供って、どうしても欲しいと思った色が出なければいじけてしまうと思うんです。…って言うか絶対にいじけます。(笑)
なので、子供にプレゼントする際は…
「色は選べないんだからね!」
「欲しい色が出なくてもいじけないでよ!!」
このように、念を押しておいた方がいいかもしれません。(苦笑)
最後に
1番びっくりしたのが、ユーチューバーのヒカキンさんが広告塔として活躍していたことでした。
やっぱり、人気ユーチューバーの宣伝効果って凄いんですかね?!
しかしながら、サンタさんにうまれてウーモをお願いしているお子さんを持つ親御さんは焦ったほうがいいですよ!
どこも売り切れ状態ですので、見つけたら早めに購入するようにしましょう!
そうしないと、クリスマスまで手に入らなくなってしまいますので!
それでは!
※下の広告はAmazonリンクになっていますが、現在定価よりもずっと高いです!
※最悪(サンタさんが嘘をついてしまう恐れ)の場合のみこちらから購入して下さい。(もう売り切れているかもしれませんが)
※2017.2.24現在、ネットでは割と手に入りやすいみたいですが価格は少々高めですね。